
どさんこのゴハン日記

食べたゴハン、作ったゴハン、徒然と呟こうかな

【レシピ】フルーツのカルピス漬け

暑いですね…

東京来て二年目になりますが、慣れないです。

エアコン苦手だし。

 

という訳で、少しでも涼を取りましょう!

しかし、夏に向けて体を絞っている最中…(おい、昨日のラタトゥイユはどういうことだ笑)

フルーツのカルピス漬けを作りましょう!

 

そうです、カルピスのCMでやってるアレです笑

 

今回はさくらんぼを使って作成。

作り方は簡単。

 

【材料】

さくらんぼ…好きなだけ

カルピス(希釈前の原液)…適量

 

【作り方】

①タッパーにヘタを取ったさくらんぼを敷きつめて、カルピス希釈前の原液をさくらんぼが浸るまで投入。

②あとは冷凍庫で冷やすだけ。

③一晩寝かせれば出来上がり! 

 

カルピスは完全には固まらないので、いつでも簡単に食べられます。

 

f:id:y-nagax2:20160705001247j:image

 

f:id:y-nagax2:20160705001252j:image

 

さくらんぼにカルピスが染みて、シャーベット状になって美味い!

カルピス液自体も水で若干薄めて美味しくいただきました。

 

うん、これはいくらでも食べられちゃうね。

 

同様にオレンジでも作ってるから、近日中にレポします!